WORKS

FINANCE AND TAX CONSULTING

当社独自の『その場で会計』で
毎月お客様の経営をサポート。

「財務・税務コンサルティング」は、顧問契約を結ぶお客様の月次会計、決算申告・決算診断・事業計画策定など財務・税務をすべてサポート。特に『その場で会計報告書』と題したタイムリーな月次業績報告をおこなっていますので、現状を素早く把握することができ、お客様にとって「今、何が必要か?」を話し込み共に考えていきます。研修期間を終えた後は、担当するお客様へ毎月訪問し「その場で会計」での業績報告を行っていくことが最も基本業務です。「また来月待っているよ!」というお客様の声が日々のやりがいに感じるはずです。

お客様と向き合う仕事だからこそ、
知識以上に「人と接するチカラ」が大切。

上記のように「お客様と直接向き合う」場面の多い業務となりますので、人と接するチカラは不可欠。たとえ異業種であっても、対人折衝を伴う業務経験が活かせるでしょう。また、誰かの役に立ちたいというマインドも重要ですし、人柄を重視した採用をおこなう方針です。逆に言えば「専門知識は入社後、身につけてくれれば大丈夫」といえる側面も。もちろん学びに対する真摯な姿勢は欠かせません。

様々な業界、様々な経営者に触れ、
あなたのビジネススキルとヒューマンスキルが磨かれる。

担当するお客様の業種は実に様々で、地域に根ざした「中堅中小企業の社長」「病医院の院長」「土地オーナー」など。様々な業界の知識を働きながら身につけられる環境といえるでしょう。そして、多くの経営者の方と接することで人としても成長することができます。仕事を通じて、出会った人の数だけ様々な経営に対する考え方に触れることができますし、視野を広げるという意味でも貴重な機会となります。

PERSONAL AND
LABOR
CONSULTING

お客様の人事労務を通じて、
より良い「職場創り」のサポートを。

「人事労務コンサルティング」の業務は、顧問契約を結ぶお客様の就業規則や各種書類の作成、給与計算、社会保険や雇用保険手続きなどの労務全般をサポートします。頻繁な法律改正の情報提供と、それに応じたアドバイスもとても重要になってきます。お客様を訪問して対応を行いますが、社内での書類作成業務も一定の割合で行います。

人への興味とバランス感覚を発揮し、
時には地道な業務も粘り強く。

「人事労務コンサルティング」に関しても、多くの方との会話が必要不可欠となるため、人と接するチカラは必須。地道な業務も少なくない中、一つのことを着実にやりきるチカラも重要です。加えて、人事労務という領域を通じて会社を良くするサポートを手がけるわけですから、“人への興味”を強く持てないと活躍は難しいでしょう。そして経営者と従業員、双方の立場や考え方を理解し、円滑な関係が構築できるようバランス感覚を大事にした接し方や提案が重要となってきます。

“働きやすい環境”づくりを通じて、
より深く、人を知ることができる仕事。

労務コンサルは知識だけで上手く運ぶものではありません。お客様ごとの経営の現場を冷静に分析し、ベターな打開策を探る必要が出てきます。“人事労務”の視点から、お客様の安定した環境づくりのサポートをすることにより、お客様の経営を支える一助を担えることが私たちの喜びです。また、仕事を通じて“人の魅力”を再発見できる場面も少なくないはずで、大きなやりがいとなっています。

ENTRY

浅沼経営センターグループで地元に貢献する仕事、税務や労務をはじめとした“人”に触れ合う仕事がしたいとご興味を持たれた方は、まずはこちらから募集をおこなっている職種をご確認ください。積極的なご応募をお待ちしています。